スーパーマリオRPG

 




沈没船、6つのヒント
No.1 パタパタを誘導してボールを「!マーク」に落とす。


   パタパタはマリオの方に寄って来るので、「!マーク」の反対側行き、
   パタパタが来たら素早く「!マーク」の方に移動する。


   ぼうけんかインディのメモ「か」がどこかにある (キノコ入手)



No.2 砲弾がトランポリンを順に跳ねながら「!マーク」に行くようにする。


   「J」の木箱を下から押すとトランポリンが止まるので、
   砲弾がどの位置に落ちるか覚え、トランポリンをその位置で止める。
   右側・右側・中央


   ぼうけんかインディゴのメモてんてんの付いた音は1つだけだ (フラワー入手)



No.3 立体迷路の最上段の「!マーク」を踏む。


   小刻みにジャンプしながら色々動こう。
   左の低い広場の上を必ず通り、右の見えてる通路を通って、
   一旦左の方に降りていく。
   そのあとジャンプしながら奥右の方に行く。


   ぼうけんかインディゴ2のメモ「す」が頭 (ロイヤルシロップ入手)



No.4 コインを1枚ずつ取っていく。


   動いてるコインを取ったり、消えてしまったら失敗。
   棚で落ちたりしなければ簡単にクリアできるはず。


   そうさくたいオニキスのメモ「ぞ」は「く」の前にある (コイン200枚入手)



No.5 砲弾をヘディングしていく。


   1番左の「J」の木箱を押すと、砲弾が発射されるので、
   次の「J」の木箱の下でヘディングする。
   これを繰り返して右の「J」までいけばクリア。


   だい4そうさくたいチャレンジのメモ最後の文字は「ん」だ ((普通の)キノコ入手)



No.6 2つの「!マーク」を押した状態にする。


   右に積み上げられたタルのうち、1つだけ乗るの落ちるものがある。
   そのタルの前半分に乗ってジャンプすると前方向に移動するので、
   「!マーク」のところまで転がす。
   もう片方の「!マーク」に自分が乗る。


   トレジャーハンター・エランのメモ「せ」は1つも無い (キノコ入手)



キーワードは、『すいぞくかん』である。
↑ドラッグして見てください。