ミッションカード




No.名前攻撃力兵力VPテキスト

攻撃力→ミッションをクリアするために必要な攻撃力

兵力→ミッションをクリアするために必要な兵力

VP(左/ )→カードを出した人がクリア時に獲得するVP

VP( /右)→カードを出された人がクリア時に獲得するVP

VP(ビクトリーポイント)→クリアに必要な総攻撃力

152ハイランド偵察 1/1 クリア時にこのミッションを
クリアした相手のプレーヤーは手札を1枚ランダムに捨てる。
153霧の魔物 1/1 リーダーは1人しか参加できない。
154ニューリーフ入学 1/1 各プレーヤーはそれぞれ、
女以外は1キャラクターまでしか参加できない。
155テレーズ救出 20001/2 このミッションを出したプレーヤーは、出すときにこのミッションの
勝敗判定方法を攻撃力か兵力かを選んで決める。
156敵施設破壊 1/2 このミッションを出したプレーヤーがクリアしたなら、
相手の施設ひとつを破壊してよい。
そこにいた駐留キャラクターも捨てる。
157フッチの竜探し 101/1 このミッション上にいるフッチの攻+3。
クリア側にフッチがいた場合は、必ずフッチを駐留する。
158ミューズ脱出 1/2 相手は[協]を使えない。
このミッションをクリアしたプレーヤーは、
手札制限を越えないのであれば派遣した
女キャラクターを1枚手札に戻してもよい。
159シンダルの秘宝 101/2 クリア側は、手札制限を越えないのであれば、
クリア後に捨てるキャラクターの中から
1枚選んで手札に加えてもよい。
160攻略前線基地設営 101/2 このミッションに派遣するキャラクターのテキストは、
すべてないものと考える。
このミッション上のキャラクターのテキストもないものを考える。
また、このミッション攻略中は[対]を使うことはできない。
161拠点奪回 1025001/2 相手にクリア済みミッション(施設除く)があるときのみ出せる。
相手のクリア済みミッション(施設除く)と
同じ勝負方法(攻または兵)を選ぶことができる。
このミッションを出したプレーヤーがクリアしたなら、
同じ勝負方法による相手のクリア済み
ミッション(施設除く)を捨てる。そこにいた駐留キャラクターも捨てる。
クリア済みミッションがない場合は効果を無視する。
162トランへの道 111/2 「三」陣営キャラクターは攻+1。
このミッションをクリアしたプレーヤーは、
手札制限を越えないのであれば、派遣した
キャラクターを捨てる前に、捨て札から兵のあるキャラクターを
1枚手札に戻してもよい。
163ノースウィンドゥ 111/2 クリアプレーヤーは、手札から1枚施設カードを選んで
相手に見せることによって、駐留無しでその施設を建ててもよい。
施設が建ったときに起こる効果は発動しない。
164ネクロード討伐 121/1
165トゥーリバー攻略 152/2
166獣の紋章 253/3 このミッションを出すと同時に、
あなたは手札を1枚ランダムに捨てる。
167傭兵砦攻防戦 15001/1
168グリンヒル解放 15001/1 リーダーは1人しか参加できない。
169ラダト占領 20001/2 このミッションを出すと同時に、相手は1枚ランダムに捨てる。
170マチルダ攻略 25001/1 このミッションでは[出]は効果が出ない。
171Sウィンドゥ侵攻 25001/1 このミッションにはリンクH・Iのあるキャラクターは出せない
172ミューズ攻略 40002/2
173ルルノイエ侵入 50003/4
174一騎打ち 1/1 各プレーヤーは同時に手札から1枚出して
攻が大きい方がミッションをクリアする。
どのカードを出してもよい。最初に、両方が同じキャラクターを
派遣した場合は、引き分けとしてこのミッションを捨てる。
キャラクター以外は攻0とする。ユニークなキャラクターは即座に
捨て、攻は0とする。両者の攻が同じ時はこのミッションを捨てる。
このミッションに出されるカードのテキストは無視する。
175一騎打ち2 1/1 各プレーヤーは同時に手札から1枚ランダムに出して
攻が大きい方がミッションをクリアする。
最初に、両方が同じキャラクターを派遣した場合は、引き分けとして
このミッションを捨てる。キャラクター以外は攻0とする。
引き分けはこのミッションを捨てる。
ユニークなキャラクターは即座に捨て、攻は0とする。
両者の功が同じ時はこのミッションを出したプレイーヤーが勝ちとなる。
このミッションに出されるカードのテキストは無視する。